2009年8月18日火曜日

新型インフル

新型インフルがまた流行りだしたみたいですね。。。


夏になってからも感染の報告はあったもののここにきて再流行の兆しとか・・・


今は、夏だし、暑いし、汗かくし、湿度高いし、、、でマスクしてませんが、


そろそろしたほうがいいのでしょうか???


そういえば、マスクは意味がないとか・・・だれか言ってたな、、、


マスクの穴よりもウィルスは小さいから防げないんだとか・・・


でもウィルスはそれ単体では浮遊してないのでは???


空気中のごみに付着して浮遊していたとして、、、


そのゴミをマスクがキャッチできるとしたら、効果はやはりありますよね?


くしゃみによる唾液の拡散や吸引防止は当然のこととして、、、


意味がないと言い切ってしまうのはやはりおかしいと主張したい。


マスクはつけても意味がないとしゅちょうしていた、あの人は、、、


隣の人が新型ウィルスにかかったことが分かってもマスクしないのでしょうか???


流行した関西では、そんなこと知るか・・・といわんばかりにマスクしてましたね。


いざとなったらどうせビビってマスクするんだし、マスクはつけるということで間違いなし!


でも、マスクより手洗いとうがいは徹底しましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿