2009年8月6日木曜日

人生シュワッと!

子供の下痢が約2週間続いております。
それに加えて、その下痢が原因と思われるかぶれがお尻の穴付近にできており、
心配性で完璧主義の妻は、今日泣いておりました。。。



こんなにやってるのに、なぜ、治らないのかと・・・
もう死にたいくらいの勢いで言うので、滅入ってしまいます(..)
(うんこかぶれに悩んで自殺なんかしたら笑いもんだょ)



もっと明るく子育てしてほしいなぁ・・・



そんなことわかってるんでしょぅが、
当の本人は完璧主義でいままで思い通りにいかないことは、
すぐにやめて、諦めてきたタイプなので、、、
やめられない子育て、完璧にいかない子育てに、心底疲れております。



完璧を求める人ほど、完璧に終わらないのです。
完璧を求めない人は、完璧に終わるのです。
なぜなら、完璧を求めない人、つまりは
ある程度でいいやと思うひとは、その超えやすいボーダーを何度も
超えているという意味では、完璧に超えている?・・・といえるから。。。



要は気持ちの持ちようであり、
成功体験を自分で勝手に積むことが大事だと思うのです。
妻は、もともとのマイナス思考に、この完璧主義が加わり
どんぞこまで、気持ちが落ちていきます。。。
(自殺だけはしないでね)



そんなプラス思考の人間からすると当たり前の話をしても、、、
完璧主義の考えは変えられない・・・、もともとネガティブなんだからしょうがない、
というのが、妻の言葉です。 ハァ~



要は、心が疲れているのです。



シュワッと飲んどく?
三ツ矢サイダー 60本
http://papababy.chottu.net/2422987.html

0 件のコメント:

コメントを投稿