2009年8月3日月曜日

子育てはネットで

ネットが子育ての重要インフラになっているというニュースです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090731_306309.html
確かに、うちの嫁もよくつかっております。
嫁をみていて思うのはネットでは以下のようなポイントがあるからだと思います。
・本音が出やすい ・・・匿名性により
・気楽に聞ける ・・・リアルだと聞きにくいことも多々あり
・便利だ 
・安い ・・・交通費かからない
でも要所でリアルなコミュニケーションは必要なんですよね。
ネットよりリアルで話したほうが誤解を招かなくて済む場合もありますしね。
子育てにおいては、なにかと大変なママの調子にあわせて
うまく使い分けるのがいいと思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿