2009年7月30日木曜日

ニュービジネスをマイナスから

私の嫁はマイナス思考です。

とにかく、マイナスに考えてしまうことしかできないようで、、、プラスに考えればいいと分かっていてもそういう人はそういう考え方しかできないみたいで、そもそも駄目みたいですね。
そんな嫁がご機嫌ななめのときに話すと・・・当然のように喧嘩になってしまい、本当に気分が悪いのです。。。

でも、このマイナス思考を活かす方法を思いつきました。私は仕事柄いろいろとアイデアを考案しなければならぬことが多いのですが、嫁のマイナス思考が大いに役にたつのですよ。。。
たとえば、あれば不満だ、こんなクレームを言いたい、こんな機能がほしい、これはいらない、もっとこうしろ、ああしろなど・・・ためしに聞いてみるとWebで探したぐらいじゃ、なかなか出てこない、いい意見ばかりなんです。

マイナスの考えをしていてもそれは歴としたエネルギーなんですよね。その力をマイナス=悪いとして終わりにするか、、、それとも例えばビジネスに繋げて儲ける仕組みを創るか・・・
それは夫次第なんでしょうね。

今、嫁と話すのが楽しみになってます。
なんか、新しい発見がありそうで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿